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産直コーディネーター事業

【概要】  産直施設は、各地域で整備されており、地域への波及効果は大きいものと考えられます。地元住民の他にも観光客や買い物客が集う場所となっており、魅力ある施設を整備することが重要です。この事業を通じて、魅力ある産直施設のマニュアル等を作成し、地域に還元していく事で雇用創出を図ります。
【計画】  市内に新設される計画がある産直施設を見据え、近隣の産直施設のマーケティング調査や販売品目の選定に係る情報収集、ご当地グルメの構築や情報発信などの事業に取り組む。また、出店希望者のリスト管理や情報管理をデータ管理するうえで必要なノウハウを構築するための事業を実施する。
1年目: 近隣産直施設のマーケティング調査
2年目:
マーケティング調査の結果から販売品目の選定(売れ筋商品公表)
ご当地グルメの発掘・開発・情報発信
3年目: 産直施設運営マニュアル作成,ご当地グルメ商品化,レシピ公開

【スケジュール】
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【平成26年度の取組み】

 ○産直施設関係
 ・近隣産直施設のマーケティング調査
 ・売れ筋商品リストアップ、販売品目の選定

 ○ご当地グルメ開発
 ・ご当地もの商品発掘、商品開発、サンプル商品の試食会、アンケート調査

 ○取組み状況の集計
 ・集計データのまとめ、実績報告書など

【平成25年度の取組み】

 ○県内・県外の産直施設調査
 ・視察場所の選定,行程スケジュール作成,調査内容の作成,報告書作成

 ○今年度の取組み状況の集計
 ・集計データのまとめ,実績報告書のまとめ

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